スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SPACE FOR YOUR FUTURE

ルーエ花本です。


このところすっかり出無精になっていたぼくですが、
どうしてもタナカノリユキの「100ERIKAS」を
観たくなってしまって久方ぶりに木場の現代美術館に行ってきました。
でかくて広くて天井高くて人口密度が低いからここは好き。
で、エリカ様。
えもいわれないので
えもいいませんけど
沢尻会に入れるのなら入れてもらおうと決意。
そして件の「四角いふうせん」
超でっかいあのふきねけの空間がほとんどうまってしまうくらいの
規模の巨大インスタレーションだ。
これがぼくはすっかりワイヤーで吊ってるのかとおもったら
ヘリウムでほんとに浮かしてるとのことでびっくり。
無邪気な青年を装って学芸員の人に確認したのです。
あと良かったのは
ブラジルのネトって人のクッションと服が一体化したような
へんなクッション?ってか服?ってか。
実際にまとってみてよい作品のようでえらく薄汚れた
その代物を実際にまとってみました。
これは、、
欲しい!!
商品化熱望ですね。
あと良かったのは
今見かけることの少ない公衆電話ボックスを利用した作品。
中はマジックミラーで覆われていて入ると自分しか見えません。
外からは丸見えです。
で天井でミラーボールが回転していて、
ヘッドホンをつけるとダンスミュージックが流れてます。
まあそれだけですが、これをどっかの街中に置いて
使用している映像作品はけっこう笑えます。
そんで全然知らなかったんですが、
岡本太郎の超大作「明日の神話」を展示してて観ました。
最近どこかで「ゲルニカ」と「明日の神話」を全否定する
おもしろい論考を読んだ気がするんですが、
何だったかな~
この前のプリンツ21の「山口晃」だった気もするが違う気もする。
でおもいきって板橋に出てブルーノ・ムナーリ展を
観てこようともしたんですが、
せっかくいい天気だし清澄庭園でしょう。
将来東京の公園ミシュランを作るのがぼくの夢なのですが(嘘)
ここはかなりランク高いかな。
ポイントは池ですね。
井の頭公園より池が近い。
たけし城の竜神池みたいに石をピョンピョン渡れるのがイイ。
そんな休日でした。
スポンサーサイト
[ 2008/01/10 23:44 ] 西荻の風(花本) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kichiyom.blog109.fc2.com/tb.php/97-b80bcd72






