スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ブックストア・ウォーズ』

弘栄堂の荘司です。

前の日記で花本さんが「ガリレオ」を面白いと書いていて
気になっていました。もしかしてと思いレコーダーの録画記録を見たら
妹が録画していたのがあったので僕も見てみることに。

…。
ありきたりな感想しか言えない自分にうんざりですが
面白かったです!
僕もこれから必ず毎週見ることにします(笑)


さて、今日、同僚と喫茶店でお茶をしていた時のことです。

「もし、なんでも職業を選べてなれるなら何になりたい?」
と聞かれて僕は考えるまでもなく「やっぱり本屋の店員かな」
なんて答えてしまいました。自分でも気持ちが悪いくらい
改めて本屋が好きなんだなぁと実感。

そんな本屋が舞台の小説がお店に出ていたので中身も見ずに
購入。

碧野圭『ブックストア・ウォーズ』新潮社

さて、どんな話なんでしょうか。
本屋戦争!?銃撃戦とか繰り広げられるのでしょうかね(笑)
これからじっくり読んでみようと思います。


しかし、こういった本屋が舞台の小説は自分も経験のあるシーンなども
でてきて、「あるある」なんてうなずきながら読めて
楽しいですね。
スポンサーサイト
[ 2007/10/19 19:13 ] 弘栄堂書店員日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kichiyom.blog109.fc2.com/tb.php/75-b720dae9






