スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナツヨミ、応援ありがとうございました!

ご報告がすっかり遅くなってしまいました。「吉っ読」としては初のフェアとなりました「ナツヨミ文庫カーニバル」2007、8月末日をもって無事に終了となりました。たくさんの方にご来店いただき、本当にありがとうございました。


気になる売れ行きのほうですが、3店の上位3点のリストを、担当者のコメント入りでこちらに挙げています。よろしければご覧ください。


本来であれば、フェア終了後、すぐに結果報告と御礼とをアップしなくてはならなかったのですが、『新文化』さんに先をこされてしまいました。2007年9月13日号に取り上げていただいています。よろしければそちらの記事もご覧ください。


さて、その『新文化』の記事でもふれられていますが、今回、枡野浩一さんの『ショートソング』(集英社文庫)が、数々の強力なライバルたちをおしのけ、3店で売上げのトップとなりました。まさに、“三冠王”ですね。これを祝して、「吉っ読」として、枡野さんにお祝いのようなものを差し上げたいと企画中です。そちらの詳細については、近日中に、このブログおよびサイトで発表します。


ショートソング

というわけで、最初のフェアをこうして無事に終えることができたのは、各店に足を運んでくださったお客様、また、フェアをいろんなかたちで支えてくださった版元の皆様のおかげです。会を代表してこの場で御礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。


「吉っ読」のフェアはまだ始まったばかり。次のフェアをどうするか、また来年も同じ夏文庫フェアでいくのか、実はまだちゃんと決まっていなかったりします。いま「吉っ読」メンバー全員であれこれ思案中ですので、こんなフェアをやってほしい、今度のフェアはここがよかった、よくなかった、こんな本を入れてほしい、こんな作家にスポットをあててほしい、などなど、フェアに関するご要望ご意見がありましたら、ぜひぜひ、このブログのコメント欄にお寄せください。みなさまのご意見、お待ちしております!


空犬(「吉っ読」事務局)

スポンサーサイト
[ 2007/09/25 00:26 ] 「吉っ読」フェア案内 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kichiyom.blog109.fc2.com/tb.php/65-edae9077






