スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナツヨミ、中間順位の発表です!

ナツヨミ、中間順位の発表が発表されました。順位は、サイトのフェアページをご覧ください。


強いですね、『ショートソング』。3店でのトップはさすが吉祥寺本という感じでしょうか。同じフェア・同じ地域のお店でも、2位以下の顔ぶれはけっこう違っていておもしろいですね。それでは、各店の様子を簡単にレポートします(以下、写真は7月半ば時点のもので、現在の棚とは違っている場合があります。撮影・空犬)。



まずは弘栄堂。「年配のお客様が足を止めている姿をよく見ます。ちょっと予想外」とは、岡田氏の談。頭ひとつ抜き出てている『ショートソング』については、「さらに伸びしろあるかも」とのことです。


弘栄堂1

同列4位に『うらおもて人生録』『博物誌』『スローカーブを、もう一球』の3点が並んでいるそうです。岡田氏いわく、「4位にはアダルトな3冊が並んでる。ここが弘栄堂らしさということになるのだろうか」とのこと。


弘栄堂2

ルーエでは、秘境駅の健闘が目立ちますね。万人向けとも思えないこういう趣味本が上にくるのはまさにルーエらしいところ、でしょうか。セレクトした側としてもうれしいですね。


ルーエ1

4位以下には、酒場漂流、タクシードライバー、スローボートなどが入っています。このほか、花本氏によれば「乱歩が入ってすぐ、ババっと売れました。冊子を見て待っててくれた人がいたのかな」とのこと。そういえばルーエの上位を見ても、ショートソングをのぞけば、その乱歩も含め、けっこう“アダルト”な本が好調のようです。


ルーエ2

リブロの2位にはちょっと意外(?)なタイトルが食い込んできました。どちらかというと、ルーエで売れそうなこういう本がリブロで上位にくるのもなかなかおもしろいですね。


リブロ1

というわけで、各店では、この結果に合わせて、並びをランク順にしたり、「当店の1位、2位、3位」のようなポップを作ったりなど、ディスプレイにもさらなる工夫をこらしているようです。ナツヨミフェアはまだしばらく続きます。すでに店頭をのぞいた、買い物をしたという方も、ぜひまたのぞいてみてください。


空犬

スポンサーサイト
[ 2007/08/17 09:40 ] 「吉っ読」フェア案内 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kichiyom.blog109.fc2.com/tb.php/45-5c5bd9d1






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。