
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お祭り MAST GO ON!

ルーエ花本です。

今朝は早めに出勤して、棚替えをしました。
一人でごそごそ棚をいじるのは楽しもうとおもうと
とても楽しめる作業です。
一種のパズルを解いてくような快感がある。
少しづつ整合性が生まれるように、仕向けてゆく。
任天堂はそんなゲームを創ってみてはいかがでしょう。
で、近年いい感じのラインになってきた
光文社文庫を角川と講談社の間に組み込む。
角川ホラーが、乱歩、風太郎、巨人、爆(赤江)、異形コレクション、探偵小説全集(創元)などの並びに移動。
わるくないんじゃない?

本日の休憩室読破はこちら。

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007188067&Action_id=121&Sza_id=A0
浅野いにおの新刊。
「おやすみプンプン」
こりゃ受けつけない人もいそうな実験的な大ネタだ。
ぼくは全面的に支持する。
がんがんやってください。
「ソラニン」が映画化とのことで、
いにおフィーバーきますね。
そのどさくさで、
ちょっと似た雰囲気を持つ青春モノの大家、
よしもとよしともの再評価の機運なぞ高まりませんかね?

うっかりまた月窓寺のお祭りになだれこんでしまいました。
凄まじき既視感。
昨日と同じようなものを食っては呑み、
同じような場所で盆踊りを眺める。
吊ってるボンボリ(?)に灯ってないのが一つ。
三浦屋のだ。
壇上で一生懸命太鼓を叩いているは、
三浦屋のおっちゃん。
そりゃないだろうよ~。
そろって浴衣の副会長カップルに遭遇。
なんか自分が卑小な存在に感じられました。
それにつけても盆踊り。
これがブートキャンプばりなんですな。
壇上の師匠のダメ出しは容赦なし、
ノンストップで休憩は少ない。
かとおもいきや、たまにスイカを配ったり、
「だんだんよくなってきました」
なんて。
福井くんと渡辺くんが果敢に踊る姿は、
この夏何番目かの思い出となることでしょう。

帰路、同方向の渡辺くんと
いかにして恋愛強者になるかという議論、激論。
結論。
「メール巧者たれ」
[ 2007/08/05 22:35 ] 西荻の風(花本) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kichiyom.blog109.fc2.com/tb.php/36-fc51054c






