スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

働き蟹

よく働きました。
とてもよく働きました。
ぼくがこんな働き者になるなんて
誰が予想しえたでしょう。

先日、財布がない!
って一人大騒ぎしましたが、
自分の本棚に陳列されてました。
ほっとした。
財布がなくなるとテンション下がりますね。
仕事がままなりませんでした。

本日はお給金支給日。
うちは直渡しなので、
テンション上がります。
おもわずヨドバシでシェーバーと
オリジナル帯製作のための紙を購入。

芥川賞・直木賞が発表されましたね。
書店的にはあまりフィーバー感はない回でした。

河合隼雄さんが亡くなられました。
ものすごく残念なことなのですが、
最悪に不謹慎なことに追悼フェアについて
すぐに頭が巡ってしまいました。
哀しい書店員のサガです。

「ルーエ究極の百サマーフェスティバル」
の書目がほぼ揃いました。
おもちゃ箱をひっくりかえしたようなフェアです。
プレジデントの石井さんが、
おもしろいモノをくれました。
「本とキュンと文庫まみれ」
という小冊子です。
関西の紀伊国屋書店の若いスタッフが、
自前の夏100をやっているそうで、
その書目が並んでます。
このテの企画はムーヴメントなのですね、きっと。
非常に手が込んではいるのですが、
ラインナップは、まるで意外性がなく
無難なので拍子抜けしました。


ルーエ花本

スポンサーサイト
[ 2007/07/21 01:30 ] 西荻の風(花本) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kichiyom.blog109.fc2.com/tb.php/21-043b9aa3






