スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

準備万端?!……ブックンロールまで1週間を切りました

空犬です。いよいよブックンロールまで1週間を切りましたね。前回の花本会長による記事にありますとおり、先日、イベント当日に配布する資料の準備を西荻窪のbeco cafeを借りて行いました。これにより、事前準備関係が一気に進み、気分的にはずいぶんラクになりました。ふう。


イベントの「中身」の準備も、着々と進んでいますよ。トーク1、内容については出演者のお一人、プレジデント社の石井さんが詳細なメモを作成してくださいました。わたくし空犬は、新旧の書店地図など、書店数の推移と書店事情の変化がわかる、補足的な資料を準備、ほぼそろえ終わりました。


トーク2のほうは、先日の記事でご紹介しましたとおり、課題図書3点については、出演のお二人+吉っ読花本氏から、POPの力作があがってきています。会場で披露しやすいよう、それらをパネルにセットする作業も、先ほど終えました。


もう1つの話題、フリーペーパーについてもほぼ準備完了。メインでご紹介することになる、「ルーエの伝言」「季刊めくる」「メクルエデン」の最新号がそろいました。空犬通信に、画像をあげましたので、そちらもよろしければどうぞ。


パンフレットもできたし、Tシャツもできたし(調子に乗って、オリジナルTシャツまで作ってしまったのです)、なんとかなりそうな気がしてきましたよ、すごく!


ところで。準備と言えば、演奏のほうは大丈夫なのか?と聞かれそうですね。いやあ、その点には、あえてふれずに済ませようと思ってたんですが(苦笑)……まあ、なんとか、はずかしいレベルであるには変わりないんですが、とりあえず、「演奏」であることがお客様に認識していただける程度のものにはなったかな、と、そんな印象です。最後の練習は水曜夜。直前まで何やってんだ、って感じですが、まあ、ライヴの準備なんてそんなものですよね。

スポンサーサイト
[ 2010/08/15 21:17 ] ブックンロール2010 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kichiyom.blog109.fc2.com/tb.php/205-2b7d3acd






