スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「吉っ読」の例会で盛り上がってきましたよ

この前、一度やられてなおったばかりだというのに、またしても風邪の引き始めっぽい感じ、体調不良でよれよれの空犬です。


今日は、ほんとならお酒の飲める体調ではなかったんですが、「吉っ読」の例会、それも久しぶりにゲストの方を招いての会ってことで、参加してきましたよ。


今日のメンバーは、吉っ読から5人、そして、ゲストとして、この吉っ読ブログや、ブックンロールのデザイン関連もろもろを一手に引き受けてくれているデザイナーのうましかくん、吉祥寺書店員のMくん、夏葉社の島田さんの3人が参加してくれました。


いやあ、これがねえ、もう盛り上がったのなんのって、実に楽しい会でした。いまの「吉っ読」は、間近にイベントを控え、直前に目標があることもあって(そして、バンド演奏などという、やや無茶気味なことに挑戦していることもあって)、それに向けて内輪では盛り上がっているのですが、いつかの記事にも書いたように、「吉祥寺書店員の会」として始めたはずが、「吉祥寺」からも「書店」からも離れてしまうメンバーが複数出たりと、ちょっとさびしい感じもしていたんですよね。


でもねえ、今日の会でまたちょっと元気になりましたよ。ゲストの3人と吉っ読の相性が格別に良かったんでしょう、話題はあっちこっちととんだりはねたりの状態だったんですが、最後まで同じノリで楽しめたんですよ。こういう人たちがいるかぎりは、まだ「吉っ読」でできることはあるのかなあ、と、そんなちょっとマジメなことまで考えさせられた会でした。



スポンサーサイト
[ 2010/07/08 00:54 ] 「吉っ読」例会報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kichiyom.blog109.fc2.com/tb.php/184-7c87a016






