スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルーエ花本です。


休日。
いろいろとありました。
午前中、新宿キンコーズにて、
ぼくの私家版の詩集3冊を増刷。
正確には増コピ。
カラコピもあってけっこう散財。
ごついホッチキスで製本開始。
すぐにつらくなる。
W君とSさんに来てもらって強制労働を強いる。
3人でマニファクチュア(工場制手工業)
なんとか完遂して喜び、労いあう。
報酬として近所の蕎麦屋で隔月末恒例の落語会があって、
二人をご招待。
以前から気になっていたイベントで自分も初参加。
西荻の地域ネットワークの強固さに感動。
落語のできるギタリストと名のる立川志隆さん。
ギターのできる落語家ではないと念を押す。
前半は歌詞のあるプリントを渡され、
唱歌を合唱。
「おお牧場は緑♪」
この曲、3番では
「おお仕事はゆかい 山のように積み上げろ」
と高らかに歌われるんですね。
後半は落語。
爆笑でした。
ちょっと調べてみたら、
立川志隆さんって、本屋の店長から芸の世界に入った人として
「本の雑誌」に登場していたりするんですね。
これはびっくり。
そいでシンガポール料理食べて、
いつものごとくぼくの部屋でだべる。
主に「超大陸パンゲア」の話。
紙に世界地図を描いて、大陸ごとに鋏で切り抜いて遊ぶ。
これが地政学だ。
スポンサーサイト
[ 2008/05/29 02:37 ] 西荻の風(花本) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kichiyom.blog109.fc2.com/tb.php/150-bbe0c110






