スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルーエ花本です。


吉っ読の看板作品になりつつある、
レペゼン吉祥寺青春短歌小説「ショートソング」。
相変わらずコンスタントに売れてます。
ショートソング&短歌コーナーは常設で、
著者枡野浩一さん直筆のポップ、コメントに彩られております。
吉っ読ナツヨミ三冠王記念冊子も置いてます。

他に短歌でくくって今押しているのは穂村弘さんの
河出文庫「求愛瞳孔反射」です。
伊藤整文学賞受賞帯は勝手につくって巻いてます。
短歌集ではなくて詩集なのですが、
中の一篇「獣姦爆撃機」は怒涛の傑作です。

念力短歌を提唱している笹公人さんの作品もひそかに置いてます。
なぜか早川Jコレクションより「抒情の奇妙な冒険」
扶桑社「笹公人の念力短歌トレーニング」
サブカル的な固有名詞を駆使して、ヘンテコなのに
ワビサビが厳然と漂う独自の作品世界を築く方です。
ずいぶん昔の作品ですが、「ゾンビ先生」という連作がありまして、
初めて読んでびっくりしました。
一首引きます。

墓場から出でしゾンビ先生が「ムー」(学研)の取材に応じる夕べ

しかしこの世界を知る以前に笹さんをあるライブハウスで目撃していたのです。
「宇宙ヤング」というデュオで郷ひろみばりの歌声を披露されていました。
そちらの楽曲もかなり面白かったのですが、
その際のつなぎのトークがまた大爆笑でした。
歌まねしている縁から実際に郷ひろみと会った話、
高橋名人と歌舞伎町で遊んだ話、
和田誠夫妻と食事をしたことがあるという噂もあります。
もう何がなにやら、、

ここからついに本題!
枡野さんより「ショートソング吉祥寺マップ」が届きました。
作品に登場するカフェ、お店の場所がバッチリわかる待望のアイテムです。
そして文庫にカバーとして巻ける仕様になっております。
紙クラフトでいい感じです。
スポンサーサイト
[ 2008/05/28 00:56 ] 西荻の風(花本) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kichiyom.blog109.fc2.com/tb.php/149-0b8067f3






