
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルーエ花本です。


今日もお休み。
日がな「聖者は口を閉ざす」を読む。
佳境。

「ショート・ソング」の枡野浩一さんが
吉祥寺にかまえたお店「四月」を訪ねる。
入口が白くて扉が低くて、かがんで入ると
ゆったりとユニークな雑貨が並んでます。
スケボーのボードが棚板として利用されていて
それも商品だったりして意表をつかれました。

ちょっとルーエに顔出して品出し。
宮部みゆき「孤宿の人」ノベルス版が入ってた。
澁澤龍彦と横溝正史のフェアを出した。

何年か前に井の頭公園で絵を売っていて、
その絵が自分のツボにドえらくはまって、
声かけて親交をあたためるようになった画家のYさんに
久しぶりに会いに行った。
上北沢なんですけど、急行に飛び乗って調布まで行ってしまい
約束の時間をとうにすぎてしまって平謝りだった。
ファミレスで近況報告。
「花本武物産展」のポスターを依頼してみたけど
今はすっかり画家モードのようだった。
ニューヨークのチェルシーという地区は今のアートの最前線らしくて、
英語能力ゼロで単身のりこんできて、
圧倒されて帰ってきたそうだ。
美術史を独学で学びなおして、作風を大きく変えていた。
成り行きで自宅兼アトリエにお邪魔して近作をみせてもらった。
ポップでコミカルだった以前と違って、迫力ある画面。
陶酔性というか、中毒性のようなず~っと見せられてしまう力のある絵。
ここをチェック。

http://www17.ocn.ne.jp/~yasu824/
[ 2008/05/23 01:17 ] 西荻の風(花本) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kichiyom.blog109.fc2.com/tb.php/144-839cdb6c






