スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルーエ花本です。


研修に来ていただいている出版社の新入社員の方に
フェアを設えていただきました。
なにか自分が思い入れのあるジャンルでやってほしい
と伝えて企画を練ってもらいました。
そうしてはじめたのが、
「野村訓市フェア」
野村訓市という人を、ぼくは不勉強で知らなかったのですが、
研修中のS君が熱く語ってくれて、多少知ることができました。
ここで説明はしませんが、
おもしろい人のようです。
その野村さんが、数か月前のブルータスの
読書特集に20代で読むべき本のリストを載せていました。
それを基にしたフェアです。
その中にケルアックの「路上」がありました。
野村さんの本へのコメントで、既訳のものは、いまいちなので自分が新訳したい、
とあります。
S君の出版社での目標は、それを現実のものにすることだといいます。
大した思い入れだ。
そういうフェアは売れる、売れないは、まあいい。
とにかくやるのだ。
良いフェアになった。
スポンサーサイト
[ 2008/05/20 00:05 ] 西荻の風(花本) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kichiyom.blog109.fc2.com/tb.php/141-3e9686b0






