
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイヤ街がリニューアル、だそうです

空犬です。2/21付け朝日新聞「むさしの」にこんな記事が載りました。「吉祥寺・北口商店街「ダイヤ街」を刷新へ 武蔵野市、予算案に9500万円」。


記事によれば、武蔵野市が08年予算案に上の額を盛り込むことを前日の20日発表したとのことで、2009年3月までに新しい屋根が完成する見込みとのこと。



記事から引きます。《ダイヤ街には、ハモニカ横丁や吉祥寺パルコに接する「チェリーナード」(74年建設)と「ローズナード」(58年建設)があり、いずれも老朽化していた。合わせて250メートル程度の沿道に約130店が並ぶ。》なるほど、30年選手に50年選手、そりゃあ改装も必要になるわけですね。

サンロードの改装が2003年でリニューアルオープンなったのが2004年春。同じ中央線の阿佐ヶ谷のパールセンターのときにも感じたことですが、商店街というのは、アーケードが新しくなるだけでずいぶん雰囲気が変わるものですよね。記事には《店や利用者の要望を反映し、「明るくて開放感があり、シンプルな設計となる予定」(ダイヤ街)》とあります。はてさて、新しいダイヤ街、どんなふうになるんでしょうか。楽しみですね。

[ 2008/02/25 22:54 ] 空犬一人書房 | TB(0) | CM(1)

ほ~

そうなんですか。
楽しみですね。
サンロードにもさらなる活気が湧くといいな。
[ 2008/02/27 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kichiyom.blog109.fc2.com/tb.php/110-c627a617






