スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅ればせながら……6.27お披露目会の報告です

先月末の例会兼お披露目会の報告がまだでした。先に「新文化」の記事が出ちゃったりしてタイミングとしては間抜けな感じですが、遅ればせながら、このブログでも報告させていただきます。


去る6/27(水)(「新文化」の記事では6/26とありましたが、27日です)、吉祥寺のいせやにて「吉っ読」お披露目会を開催しました。「吉っ読」のスタートにあたり、お付き合いのある出版社のみなさんにはなるべく早く会の結成を報告したいというW会長の思いから出た会です。


当日ご参加くださったのは、WAVE出版、太田出版、河出書房新社、コン企画、視覚デザイン研究所、ジャイブ、集英社、集英社サービス、新文化、早川書房、プレジデント社、文藝春秋、よるひるプロ、リトルモア、オリオン書房、ブックファースト神田店のみなさん。版元さん、書店さん合わせて20数名、我々「吉っ読」を入れると30人を超えるという、大変にぎやかな会になりました。ご参加くださったゲストの皆様に、あらためて御礼申し上げます。


まだスタートしたばかりの会ですし、お披露目会のときは、まだ夏文庫フェアの準備も始めていないような状況でしたので、「お披露目」といっても実際にお披露目するようなものはほとんどありません。それでも、メンバー全員を紹介し、今後の活動予定をみなさんに報告できましたし、その後、2次会も含めて、夏のフェアについて、今後の活動について、みなさんからたくさんの貴重な意見も聞けましたから、会の意味は十分にあったように思っています。


なお、今回の会ですが、お披露目会といっても、声をおかけしたのは、BOOKSルーエと弘栄堂の知り合いのみなさんが中心で、網羅的に声をおかけしたわけではありません。我々に、そんな大きな会ができるはずもない、ということもあります。ですので、なぜうちが入ってない、とか、なぜこの名前があってあの名前が、なぜ声をかけてくれなかったとか……見る方によっては、上のリストには気になるところがたくさんあるかもしれませんが、そのような事情のごくごく内輪の会ということで、どうかご了承ください。


このような大規模な会はしょっちゅうもてませんが、毎月の例会には、ときどき版元さん、書店さんのゲストの方をお呼びして、今後の活動について、意見交換するなどもしていきたいと思っています。


空犬

スポンサーサイト
[ 2007/07/11 00:58 ] 「吉っ読」例会報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kichiyom.blog109.fc2.com/tb.php/11-8caef22b






