
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年最初の例会

空犬です。先日、2008年最初の例会があり、昨年末のコミックフェアのまとめのほか、今年の活動計画などを相談しました。(コミックフェアの件は、記事をあらためて報告します。)


活動予定といっても、内輪の活動はともかく、外に向けたものとしては、要はフェアをどうするか、なんですよね。



昨年は、夏の文庫フェア、冬のコミックフェアと2回のフェアを開催しました。売上や反響を考えると、大成功かどうかはなんとも言えませんが、ただ、前者からは“三冠王”=枡野浩一さんの『ショートソング』が飛び出し、「吉っ読」の名前こそ出なかったものの、朝日新聞の書評でふれられるなど、ちょっとした成果も達成できました(ちなみに、リブロや弘栄堂では1月の同書の売上げ冊数が、前月の倍以上、数十にもなったと言いますから、やはり全国紙で取り上げられることの効果は今なお絶大、ということなんですね。いやはや。)


次のフェアは、初夏に予定しています。詳細は未定ですが、開始時期や内容が決まりましたら、またこのブログで(もしくは、ホームページが復活していれば、ホームページで。サイト復活……これも今年の活動目標の1つでです……)報告します。ご期待ください。また、昨年各店でフェアをご覧になったりお買い上げくださったりしたお客様から、版元のみなさんからのご意見ご希望もお待ちしております。


[ 2008/02/01 22:14 ] 「吉っ読」例会報告 | TB(0) | CM(1)

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[ 2008/02/03 05:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kichiyom.blog109.fc2.com/tb.php/100-d6561840






